ブレイクスルー思考によるイノベーションマーケティング : 羊飼いマーケティングのすすめ

著者

書誌事項

ブレイクスルー思考によるイノベーションマーケティング : 羊飼いマーケティングのすすめ

藤田素弘, 大西徹, 添田信也著

福村出版, 2012.10

タイトル読み

ブレイクスルー シコウ ニヨル イノベーション マーケティング : ヒツジカイ マーケティング ノ ススメ

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p215

監修: 日比野省三

内容説明・目次

目次

  • 第1章 目的と顧客志向—マーケティングの原点と基本(目的が変わると、マーケティングが変わる;目的の原則(目的展開の原則)は対立解消—方法論は人々を対立させ、目的は人々をまとめる ほか)
  • 第2章 デカルトマーケティング(マーケティングとその発展経緯;マーケティング計画とマーケティングミックス ほか)
  • 第3章 ブレイクスルーマーケティングの全貌—マーケティングがブレイクスルー思考で変わる(ブレイクスルー思考の「七つの原則」;補完し合うまったく反対の思考パラダイム)
  • 第4章 羊飼いマーケティング—イノベーションを生み出す(羊飼い(ノマド)マーケティングの目的;狩猟型モデルと農耕型モデル ほか)
  • 第5章 ブレイクスルーマーケティング、羊飼いマーケティングの実践(思いつきアプローチと構造化アプローチ;解決システムの全体構造と目的軸 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10779666
  • ISBN
    • 9784571410499
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ