「欲望」のマーケティング : 絞り込む、巻き込む、揺り動かす

書誌事項

「欲望」のマーケティング : 絞り込む、巻き込む、揺り動かす

山本由樹著

(ディスカヴァー携書, 086)

ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2012.10

タイトル別名

欲望のマーケティング : 絞り込む巻き込む揺り動かす

タイトル読み

ヨクボウ ノ マーケティング : シボリコム マキコム ユリウゴカス

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

メガトレンド「美魔女」ブームの仕掛人が教えるブルーオーシャンをイチからつくる方法。

目次

  • 1 本当の欲望を聞き出せているか?—「言えない欲望」からブルーオーシャンを探し出す(セックスレスという共通の悩み;数字から、新しいマーケットは見つからない ほか)
  • 2 絞り込めているか?—コンテンツのブランド化によるターゲティングメソッド(誰にでも売ろうとしていないか?;ターゲットを絞り込む ほか)
  • 3 巻き込めているか?—ライフスタイルのブランド化によるエンクロージングメソッド(ブームをつくりたければ社会現象化を目指せ;「オーディエンス」を増やす ほか)
  • 4 揺るがせているか?—マーケットをマネタイズするシェイキングメソッド(理想と現実のギャップ;「揺るがす」ために必要な要件とは? ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10830617
  • ISBN
    • 9784799312315
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ