ブランドのそだてかた
著者
書誌事項
ブランドのそだてかた
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2012.10
- タイトル別名
-
ブランドのそだてかた : ブランディングに成功した企業が明かす21のしくみ
- タイトル読み
-
ブランド ノ ソダテカタ
大学図書館所蔵 件 / 全74件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
立ち上げ時の一番の苦労は?ライバルとどう差別化した?外部デザイナーのうまい活用法は?何を変えたら良くなった?ブランディングで成功する企業、失敗する企業の違いは?大企業じゃなくてもブランディングはできる。六花亭製菓、DEAN&DELUCA、スノーピーク、ドラフト、MARKS&WEB、トーヨーキッチン&リビング。人気ブランド6社に体当たりインタビュー。
目次
- 第1章 インタビュー・6ブランドに学ぶ強さの秘密(ディーン&デルーカ‐DEAN&DELUCA(グロッサリー)横川正紀代表;MARKS&WEB(自然派化粧品・生活雑貨)松山剛己社長;スノーピーク(アウトドア用品)山井太社長;トーヨーキッチン&リビング(インテリア)渡辺孝雄社長;ドラフト(デザイン会社)(宮田誠代表);六花亭製菓(和洋菓子)(織田豊社長))
- 第2章 ブランドをそだてる21のしくみ(企画開発;デザイン;モノ作り;人材;経営)
- 第3章 対談・ブランドのそだてかた
「BOOKデータベース」 より