地域デザイン戦略総論 : コンテンツデザインからコンテクストデザインへ
著者
書誌事項
地域デザイン戦略総論 : コンテンツデザインからコンテクストデザインへ
(地域デザイン叢書, 1)
芙蓉書房出版, 2013.1
- タイトル読み
-
チイキ デザイン センリャク ソウロン : コンテンツ デザイン カラ コンテクスト デザイン エ
大学図書館所蔵 全170件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
地域振興や地域再生をコンテンツではなく、知識や文化を捉えたコンテクストの開発によって実現することを指向して、2012年1月に設立された地域デザイン学会が、様々な視点からのアプローチで「地域デザイン」とは何かを分析するコンセプト集。
目次
- ゾーンデザインとコンテクストデザインの共振—地域ブランド価値の発現に向けた新視角
- 中心的あるいは周縁的運命からの編集—地域と文化
- 持続可能な地域経済構造の構築へのデザイン視角—地域と経済
- Webを活用した商店街活性化—地域とコミュニティ
- スポーツ振興と地域のライフスタイル—地域とライフスタイル
- フィジカルデザインからメンタルデザインへ—地域と都市計画
- イノベーティブ地域を創るコンテクストデザイン—地域と産業クラスター
- 地域における価値協創関係の構築—地域とビジネスモデル
- 地域資産を生かすグローバル化—地域とグローバルシステム
- エピソード価値による地域ブランディング—地域とブランド
- 葉山ブランド貧の普及に向けて—地域とアグリビジネス
- 地域ネットワークによる安心できる暮らしの場づくり—地域と医療
- 知識集約型ビジネス支援サービスの展開—地域とサービスビジネス
- ソーシャルメディアによる地域ブランドの創造—ソーシャルメディアと地域デザイン
- 伝統と革新—地域とソーシャルネットワーク
「BOOKデータベース」 より