小学生のスタディスキル : 「学び方」がわかれば,学校はもっと楽しくなる

著者

書誌事項

小学生のスタディスキル : 「学び方」がわかれば,学校はもっと楽しくなる

安藤壽子編著 ; 冢田三枝子, 伴英子著

図書文化社, 2013.2

タイトル別名

小学生のスタディスキル : 「学び方」がわかれば,学校はもっと楽しくなる

タイトル読み

ショウガクセイ ノ スタディ スキル : マナビカタ ガ ワカレバ ガッコウ ワ モット タノシク ナル

大学図書館所蔵 件 / 38

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献一覧: p125

内容説明・目次

内容説明

「先生の話の聞き方」「ノートのとり方」「感想文の書き方」など、小学校低学年で身につけたい「学び方」の基本がこの1冊で。

目次

  • 第1章 スタディスキルを育てる(子どもたちの学びを見直そう;なぜ、子どもたちは学べないのか ほか)
  • 第2章 こんなスタディスキルを育てたい(読むスキル;書く(書字)スキル ほか)
  • 第3章 学校が楽しくなるスタディスキル(朝の会;国語 ほか)
  • 第4章 すてきな支援者になろう(すべての子どもたちに学ぶ楽しさを;機会の平等ということ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB11483188
  • ISBN
    • 9784810026191
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    126p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ