ビッグデータ時代のマーケティング : ベイジアンモデリングの活用
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ビッグデータ時代のマーケティング : ベイジアンモデリングの活用
講談社, 2013.2
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ビッグ データ ジダイ ノ マーケティング : ベイジアン モデリング ノ カツヨウ
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参考文献: p199-202
内容説明・目次
内容説明
大規模データ利用時代。データ駆動型のマーケティングが必要とされている。その基本的な考え方、必要な知識、応用事例、高度な活用へのヒントまで。
目次
- 第1章 マーケティングの今:ビッグデータと統計的モデリング
- 第2章 マーケティングにおける統計的モデリング:その基本的考え方
- 第3章 市場反応をモデリングする
- 第4章 山積み陳列の実施の有無をモデリングする
- 第5章 「来店する/しない」、「購買する/しない」を同時にモデリングする
- 第6章 階層ベイズモデルにより消費者来店生起行動のモデリングを再考する
- 第7章 状態空間モデルと状態推定(経験ベイズ法)
- 第8章 マルコフ連鎖モンテカルロ法(フルベイズ法)
「BOOKデータベース」 より