セールスインタラクション

書誌事項

セールスインタラクション

田村直樹著

(碩学叢書)

碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2013.2

タイトル別名

Salesinteraction

タイトル読み

セールス インタラクション

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注記

参考文献: p239-257

内容説明・目次

内容説明

「欲しい」と言わせるセールストークとは?セールストークによって消費欲望はかきたてられていく。消費者の心理を一変させるセールストークに秘められたストーリー性の魅力と謎に迫る。

目次

  • 第1部 セールスパーソンの育成条件(セールス研究の系譜;セールスパーソンの育成課題;生命保険営業の特徴;標準モデル営業の条件と成果)
  • 第2部 セールスパーソンのエスノメソドロジー(相互に構成される顧客・需要;状況論的アプローチの可能性;エスノメソドロジーとリフレクシビティ;エスノメソッドが実践されるフィールド)
  • 第3部 セールスインタラクションと消費欲望(物語の共有;物語と消費欲望;欲望の生成とテクスト概念;欲望のエスノメソドロジー:ブラックゴートとホワイトゴート)

「BOOKデータベース」 より

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