脳科学がビジネスを変える : ニューロイノベーションへの挑戦
Author(s)
Bibliographic Information
脳科学がビジネスを変える : ニューロイノベーションへの挑戦
日本経済新聞出版社, 2013.2
- Other Title
-
脳科学がビジネスを変える : ニューロイノベーションへの挑戦
- Title Transcription
-
ノウ カガク ガ ビジネス オ カエル : ニューロイノベーション エノ チョウセン
Available at 109 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
脳科学を知るための参考文献: p284-286
Description and Table of Contents
Description
農業革命、産業革命、IT革命。そして今、脳科学研究が新たな革命を導きつつある。グーグル、マイクロソフト、IBM、ディズニー、ユニリーバ、フィリップスなど、積極的に研究開発に取り組む米欧企業群。日本企業の後れは致命的なダメージとならないか?脳科学の産業応用に通暁した著者が描くニューロイノベーションの最前線。
Table of Contents
- 序章 進む脳科学のビジネスへの応用
- 第1章 意思決定の脳科学—脳は意思決定をどう行うのか
- 第2章 経営に脳科学を活かす
- 第3章 マーケティングに脳科学を活かす
- 第4章 R&Dに脳科学を活かす
- 第5章 グローバル化に脳科学を活かす
- 第6章 遅れる日本の応用脳科学—求められるオープン・イノベーション
- 終章 脳から考える日本の発展—日本人にとってのスマートパワー
- 参考 脳の構造と仕組み
by "BOOK database"