脳科学がビジネスを変える : ニューロイノベーションへの挑戦
Author(s)
Bibliographic Information
脳科学がビジネスを変える : ニューロイノベーションへの挑戦
日本経済新聞出版社, 2013.2
- Other Title
-
脳科学がビジネスを変える : ニューロイノベーションへの挑戦
- Title Transcription
-
ノウ カガク ガ ビジネス オ カエル : ニューロイノベーション エノ チョウセン
Available at / 109 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
491.371||H14110050195
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
脳科学を知るための参考文献: p284-286
Description and Table of Contents
Description
農業革命、産業革命、IT革命。そして今、脳科学研究が新たな革命を導きつつある。グーグル、マイクロソフト、IBM、ディズニー、ユニリーバ、フィリップスなど、積極的に研究開発に取り組む米欧企業群。日本企業の後れは致命的なダメージとならないか?脳科学の産業応用に通暁した著者が描くニューロイノベーションの最前線。
Table of Contents
- 序章 進む脳科学のビジネスへの応用
- 第1章 意思決定の脳科学—脳は意思決定をどう行うのか
- 第2章 経営に脳科学を活かす
- 第3章 マーケティングに脳科学を活かす
- 第4章 R&Dに脳科学を活かす
- 第5章 グローバル化に脳科学を活かす
- 第6章 遅れる日本の応用脳科学—求められるオープン・イノベーション
- 終章 脳から考える日本の発展—日本人にとってのスマートパワー
- 参考 脳の構造と仕組み
by "BOOK database"