ことばとマーケティング : 「癒し」ブームの消費社会史
著者
書誌事項
ことばとマーケティング : 「癒し」ブームの消費社会史
(碩学叢書)
碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2013.3
- タイトル別名
-
Language and marketing : a social history of the "Healing boom" in Japan
ことばとマーケティング : 癒しブームの消費社会史
Language and marketing : a social history of the Healing boom in Japan
- タイトル読み
-
コトバ ト マーケティング : 「イヤシ」 ブーム ノ ショウヒ シャカイシ
大学図書館所蔵 件 / 全139件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p307-329
内容説明・目次
内容説明
いつから私たちは、こんな言い方をするようになったのか。「癒し」ブームの全体像を明らかにすることで、ことばとマーケティングの影響関係について考える。
目次
- 第1部 背景:「癒し」ブームとは何か
- 第2部 理論:「癒し」ブームをどのように捉えるのか
- 第3部 言説:「癒し」ブームはどのように語られてきたのか
- 第4部 行動:「癒し」をめぐる模倣はどのようにして起こったのか
- 第5部 意味:「癒し」はどのようにして世俗化したのか
- 第6部 解釈:なぜ「癒し」ブームが起こったのか
「BOOKデータベース」 より