ことばとマーケティング : 「癒し」ブームの消費社会史

書誌事項

ことばとマーケティング : 「癒し」ブームの消費社会史

松井剛著

(碩学叢書)

碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2013.3

タイトル別名

Language and marketing : a social history of the "Healing boom" in Japan

ことばとマーケティング : 癒しブームの消費社会史

Language and marketing : a social history of the Healing boom in Japan

タイトル読み

コトバ ト マーケティング : 「イヤシ」 ブーム ノ ショウヒ シャカイシ

大学図書館所蔵 件 / 139

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p307-329

内容説明・目次

内容説明

いつから私たちは、こんな言い方をするようになったのか。「癒し」ブームの全体像を明らかにすることで、ことばとマーケティングの影響関係について考える。

目次

  • 第1部 背景:「癒し」ブームとは何か
  • 第2部 理論:「癒し」ブームをどのように捉えるのか
  • 第3部 言説:「癒し」ブームはどのように語られてきたのか
  • 第4部 行動:「癒し」をめぐる模倣はどのようにして起こったのか
  • 第5部 意味:「癒し」はどのようにして世俗化したのか
  • 第6部 解釈:なぜ「癒し」ブームが起こったのか

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ