学習の支援と教育評価 : 理論と実践の協同
Author(s)
Bibliographic Information
学習の支援と教育評価 : 理論と実践の協同
北大路書房, 2013.4
- Title Transcription
-
ガクシュウ ノ シエン ト キョウイク ヒョウカ : リロン ト ジッセン ノ キョウドウ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 166 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
371.41||Sa85110069752
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献: p313-327
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 学習の支援(記憶と知識;学習の転移;協同学習;メタ認知)
- 第2部 教育の評価—真正の評価を目指して(真正の評価とは何か;教育評価に及ぼす観察者効果、実験者効果への配慮;教育評価における統計学的知識の重要性;ルーブリック作成のヒント—パフォーマンス評価とポートフォリオ評価;これからの学習評価の考え方を授業に生かすために;真正の評価による授業の改善・充実を目指して)
- 第3部 理論と実践をつなぐために(実践から学ぶ;理論から学ぶ;仮説を立てる;理論を実践に生かす;j実践を検証する;実践を報告する)
by "BOOK database"