学習の支援と教育評価 : 理論と実践の協同

Bibliographic Information

学習の支援と教育評価 : 理論と実践の協同

佐藤浩一編著

北大路書房, 2013.4

Title Transcription

ガクシュウ ノ シエン ト キョウイク ヒョウカ : リロン ト ジッセン ノ キョウドウ

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 166 libraries

Note

文献: p313-327

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 学習の支援(記憶と知識;学習の転移;協同学習;メタ認知)
  • 第2部 教育の評価—真正の評価を目指して(真正の評価とは何か;教育評価に及ぼす観察者効果、実験者効果への配慮;教育評価における統計学的知識の重要性;ルーブリック作成のヒント—パフォーマンス評価とポートフォリオ評価;これからの学習評価の考え方を授業に生かすために;真正の評価による授業の改善・充実を目指して)
  • 第3部 理論と実践をつなぐために(実践から学ぶ;理論から学ぶ;仮説を立てる;理論を実践に生かす;j実践を検証する;実践を報告する)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB12210828
  • ISBN
    • 9784762828010
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    vi, 334p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top