子どもが先生が地域とともに元気になる人間関係学科の実践
著者
書誌事項
子どもが先生が地域とともに元気になる人間関係学科の実践
図書文化社, 2013.5
- タイトル別名
-
子どもが先生が地域とともに元気になる人間関係学科の実践 : 人権教育・多文化共生教育をベースにした予防・開発的生徒指導
人間関係学科の実践 : 子どもが先生が地域とともに元気になる
- タイトル読み
-
コドモ ガ センセイ ガ チイキ ト トモ ニ ゲンキ ニ ナル ニンゲン カンケイ ガッカ ノ ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全56件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 森田洋司
参考文献・引用文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 松原市立松原第七中学校区の実践と特長(実践の全体像と特色;実践の骨格 ほか)
- 第2章 人間関係学科の出立、展開、そして評価(第一世代の教師に聞く;若手教師は人間関係学科をどのようにとらえているのか ほか)
- 第3章 実践の背景—地域の力(座談会)(自己紹介;人間関係学科前史 ほか)
- 第4章 人間関係学科の指導案(指導案開発の理念と工夫;プログラムの全体像 ほか)
- 第5章 実践の骨子と成果ならびに今後の課題(実践の性格;学校教育課程のつくり方 ほか)
「BOOKデータベース」 より