いじめのない教室をつくろう : 600校の先生と23万人の子どもが教えてくれた解決策
著者
書誌事項
いじめのない教室をつくろう : 600校の先生と23万人の子どもが教えてくれた解決策
WAVE出版, 2013.4
- タイトル別名
-
いじめのない教室をつくろう : 600校の先生と23万人の子どもが教えてくれた解決策
- タイトル読み
-
イジメ ノ ナイ キョウシツ オ ツクロウ : 600コウ ノ センセイ ト 23マンニン ノ コドモ ガ オシエテ クレタ カイケツサク
大学図書館所蔵 件 / 全78件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
先生だから今すぐできる子どもを救う21の方法。「大したことないけど…」は、重要な話をするきっかけ。「大丈夫か?」という質問に、「平気」と答えると何かある。子どもの本音の読み解き方を、一人娘をいじめで失った母親が1000回の講演から伝える。NHK、テレビ朝日など出演、いじめ解決NPO理事の本。
目次
- 1 いじめって、そうじゃないんです(喧嘩両成敗は、いじめを助長します。;いじめられる側に、原因や理由はありません。;親だからこそ、話せないこともあるんです。 ほか)
- 2 先生ができることを、もう一度はじめませんか(いじめのあるクラスは、成績が伸びません。;様子見せずに、すぐに対応してください。;不登校の子が学校に来る時、自然にしてください。 ほか)
- 3 先生一人ではなく、大人全体で向き合うこと(子どもを救うには、先生を救うべきです。;毎日先生がいる保健室の充実が大切です。;「隠ぺい」は、誰も幸せにしません。 ほか)
- 4 子どもから大人へのメッセージ
「BOOKデータベース」 より