多国籍企業の変革と伝統 : ユニリーバの再生(1965-2005年)
著者
書誌事項
多国籍企業の変革と伝統 : ユニリーバの再生(1965-2005年)
文眞堂, 2013.5
- タイトル別名
-
多国籍企業の変革と伝統 : ユニリーバの再生1965-2005年
Renewing Unilever : transformation and tradition
- タイトル読み
-
タコクセキ キギョウ ノ ヘンカク ト デントウ : ユニリーバ ノ サイセイ (1965-2005ネン)
大学図書館所蔵 件 / 全107件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳者: 江夏健一, 山中祥弘, 山口一臣
原著の出版事項: Oxford University Press, 2005
内容説明・目次
内容説明
世界でも有数の巨大グローバル消費財メーカーの一つであるユニリーバ。その歴史を紐解く比類なき研究書が本書である。同社がこれほどまでに巨大化し、成功を収めるに至った経緯を、詳細に解説。さらにブランディング、新興市場、イノベーションなどの重要課題はより掘り下げて解明を図る。幅広い専門分野の研究者はもとより、ビジネスパーソンやマネジメントに関心のある一般読者にもお薦めの至極の歴史書。
目次
- 第1部 戦略と成果(大いなる遺産と挑戦課題;経営の多角化:1965年‐1973年;新旧2つの世界:1974‐1983年;ユニリーバの再検討:1984‐1990年)
- 第2部 ダイナミックスとルーティン(付加価値を高める:マーケティングとブランド;新興市場におけるリスクと成果;外国貿易・プランテーション・化学事業;人的資源;企業文化;イノベーション;買収と売却;企業イメージと意見表明)
「BOOKデータベース」 より