旅行業の扉 : JTB100年のイノベーション
著者
書誌事項
旅行業の扉 : JTB100年のイノベーション
(SGビジネス双書)
碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2013.5
- タイトル読み
-
リョコウギョウ ノ トビラ : JTB 100ネン ノ イノベーション
大学図書館所蔵 件 / 全135件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
旅行業を超えた「交流文化事業」に挑む。これからのニーズにどのように応えるべきなのか。観光ビジネス、旅行業を知るために必読の書。
目次
- 第1部 総論(JTBのグループ経営体制への移行—イノベーションの視点からの考察;JTBの歴史にみる旅行会社の機能と役割—求められる戦略とは何か ほか)
- 第2部 JTBが優位に立つ事業モデル(法人営業のパラダイムチェンジ—旅行事業からソリューション事業への転換;JTBのマルチチャネル・マーケティング・システム—JTBの取扱いを拡大する提携販売の実像 ほか)
- 第3部 JTBが躍進を期するモデル(メディア販売の隆盛—後塵を拝するJTBのメディア販売の価値;JTBのインバウンド事業—世界と地域をつなぐ訪日インバウンド旅行ビジネスの革新性)
- 第4部 JTBが社運を賭けるモデル(リアル品質でお客様満足を追求する店頭販売の進化—リアルとバーチャルの融合によるハイブリッド店舗ネットワーク;多国籍企業化を目指すJTBのグローバル戦略—ツムラーレ買収による欧州グローバル事業への挑戦 ほか)
「BOOKデータベース」 より