伝わるロゴの基本 : トーン・アンド・マナーでつくるブランドデザイン

書誌事項

伝わるロゴの基本 : トーン・アンド・マナーでつくるブランドデザイン

ウジトモコ著

グラフィック社, 2013.6

タイトル別名

A new standard in logo design : approach to brand communications and design management

伝わるロゴの基本 : トーンアンドマナーでつくるブランドデザイン

タイトル読み

ツタワル ロゴ ノ キホン : トーン アンド マナー デ ツクル ブランド デザイン

大学図書館所蔵 件 / 66

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

ブランドにあった正しいロゴを選んでいますか?企業デザインを丸ごとまかされるデザイナーのノウハウを公開!ロゴ事例170点掲載。

目次

  • 1 伝わるロゴ5つの新ルール
  • 2 ロゴデザインとはなにか?
  • 3 さまざまなロゴの意味とカタチ
  • 4 ロゴの特徴と展開を検証する
  • 5 ポジショニングを確認する
  • 6 トーン・アンド・マナーの制定
  • 7 つくったブランドのデザインを守り、育てる
  • 8 人気のブランドから学ぼう

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12893888
  • ISBN
    • 9784766124996
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ