「信用」を武器に変えるマーケティング戦略

書誌事項

「信用」を武器に変えるマーケティング戦略

平久保仲人著

PHP研究所, 2013.6

タイトル別名

Trust-based marketing : key to success in the global internet age

信用を武器に変えるマーケティング戦略

タイトル読み

シンヨウ オ ブキ ニ カエル マーケティング センリャク

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

100の「ノウハウ」ではなく、たった1つの「トラスト」が利益をもたらす。レッドブル、ヌーブラ、魔法のフライパン、未来工業、サウスウエスト航空…日米の成功事例から「顧客価値」の本質に迫る。

目次

  • 序章 Whyがわかれば、なすべきことが見えてくる(リーダーに必要な「ビジョン」は何か;信頼について—なぜアメリカ人は日本車を選ぶのか ほか)
  • 第1章 価値創造のマーケティング戦略(そもそもマーケティングとは何か;良いシグナル、悪いシグナル ほか)
  • 第2章 フェーズ3マーケティング(「顧客満足」が利益をもたらす;客を驚かせる仕掛け、WOWファクター ほか)
  • 第3章 スローマーケティングに欠かせない社員力(アップルでさえシェアを奪われる時代;情熱をもたらす意義のある仕事(Enthusiasm) ほか)
  • 第4章 愛される企業へ—スロー経営の実践例に学ぶ(「我が信条」—ジョンソン&ジョンソンの場合;ベン&ジェリー社の「ミッション・ステートメント」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12909026
  • ISBN
    • 9784569807102
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    274p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ