C.クリステンセン経営論
著者
書誌事項
C.クリステンセン経営論
ダイヤモンド社, 2013.7
- タイトル別名
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Harvard Business Review, Clayton M. Christensen on innovation
C. クリステンセン経営論
Cクリステンセン経営論
経営論 : C.クリステンセン
- タイトル読み
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C.クリステンセン ケイエイロン
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注記
『ハーバード・ビジネス・レビュー』(HBR) に掲載された著者の論文15本すべてを収録した完全版
その他のタイトルは標題紙裏による
内容説明・目次
内容説明
この二〇年間、破壊的イノベーションは次から次へと現れては狙い通りに標的を破壊していった。どうすれば健全に生き残ることができるのか。ハーバード・ビジネス・スクールの人気ナンバーワン教授クレイトン・M.クリステンセン教授、渾身のメッセージ。
目次
- イノベーションのジレンマ—大企業が陥る「破壊的技術」の罠
- 戦略再構築へのドライビング・フォース・マッピング—組織の方向性を繰り返し検証する
- 「イノベーションのジレンマ」への挑戦—リーダー企業は「破壊的変化」にどう対処すべきか
- 医療ビジネスのジレンマ—イノベーションと効率化の進行を阻むものは何か
- シフトする収益源を先読みする—製品ライフサイクルに伴うバリューチェーンの変化
- よい経営理論、悪い経営理論—マネジメント研究の正しい姿勢
- セグメンテーションという悪弊—「ジョブ」に焦点を当てたブランド構築が必要
- アグリーメント・マトリックス—合意度に基づいて変革手法を見極めるツール
- 破壊的イノベーションで社会改革を実現する—現状投資に意味はない
- 財務分析がイノベーションを殺す—投資価値評価がもたらす3つのバイアス〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より