P&Gウェイ : 世界最大の消費財メーカーP&Gのブランディングの軌跡

Bibliographic Information

P&Gウェイ : 世界最大の消費財メーカーP&Gのブランディングの軌跡

デーヴィス・ダイアー, フレデリック・ダルゼル, ロウェナ・オレガリオ著 ; 足立光, 前平謙二訳

東洋経済新報社, 2013.7

Other Title

Rising tide : lessons from 165 years of brand building at Procter & Gamble

P&Gウェイ : 世界最大の消費財メーカーP&Gのブランディングの軌跡

Title Transcription

P&G ウェイ : セカイ サイダイ ノ ショウヒザイ メーカー P&G ノ ブランディング ノ キセキ

Available at  / 127 libraries

Note

原タイトル「Rising tide」の抄訳

年表: p350-353

Description and Table of Contents

Description

1837年創業、ローソクと石鹸の小工場から、180カ国・46億人に届くグローバルカンパニーに至るまで—経営学・マーケティングの教科書的企業の画期的なイノベーション、挑戦と失敗のすべてが初めて明かされた唯一の公式記録。

Table of Contents

  • 第1部 黎明期(一八三七〜一九四五年)(P&Gの誕生(一八三七〜九〇年);企業基盤の確立(一八九〇〜一九四五年) ほか)
  • 第2部 P&G流マーケティングの確立(一九四五〜八〇年)(各種消費財への事業拡大(一九四五〜八〇年);伝説的ブランド—クレストとパンパース)
  • 第3部 世界市場への進出(一九八〇〜九〇年)(グローバルへの展開(一九八〇〜九〇年);日本市場での教訓 ほか)
  • 第4部 縮小市場での模索(一九九〇年〜)(一九九〇年代の組織改革;サプライチェーン再構築 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB12941710
  • ISBN
    • 9784492540107
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vi, 353, 27p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top