P&Gウェイ : 世界最大の消費財メーカーP&Gのブランディングの軌跡
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書誌事項
P&Gウェイ : 世界最大の消費財メーカーP&Gのブランディングの軌跡
東洋経済新報社, 2013.7
- タイトル別名
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Rising tide : lessons from 165 years of brand building at Procter & Gamble
P&Gウェイ : 世界最大の消費財メーカーP&Gのブランディングの軌跡
- タイトル読み
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P&G ウェイ : セカイ サイダイ ノ ショウヒザイ メーカー P&G ノ ブランディング ノ キセキ
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注記
原タイトル「Rising tide」の抄訳
年表: p350-353
内容説明・目次
内容説明
1837年創業、ローソクと石鹸の小工場から、180カ国・46億人に届くグローバルカンパニーに至るまで—経営学・マーケティングの教科書的企業の画期的なイノベーション、挑戦と失敗のすべてが初めて明かされた唯一の公式記録。
目次
- 第1部 黎明期(一八三七〜一九四五年)(P&Gの誕生(一八三七〜九〇年);企業基盤の確立(一八九〇〜一九四五年) ほか)
- 第2部 P&G流マーケティングの確立(一九四五〜八〇年)(各種消費財への事業拡大(一九四五〜八〇年);伝説的ブランド—クレストとパンパース)
- 第3部 世界市場への進出(一九八〇〜九〇年)(グローバルへの展開(一九八〇〜九〇年);日本市場での教訓 ほか)
- 第4部 縮小市場での模索(一九九〇年〜)(一九九〇年代の組織改革;サプライチェーン再構築 ほか)
「BOOKデータベース」 より