成功を決める「順序」の経営
著者
書誌事項
成功を決める「順序」の経営
(日経ビジネス, . 経営教室||ケイエイ キョウシツ)
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2013.6
- タイトル別名
-
成功を決める「順序」の経営 : 勝つためには、戦略の順番を間違えるな
The right strategic sequence holds the key to success
成功を決める順序の経営
- タイトル読み
-
セイコウ オ キメル「ジュンジョ」ノ ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全40件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「日経ビジネス」掲載記事に加筆修正したもの
内容説明・目次
目次
- 1時間目 「らしさ」の競争力 数字の羅列には「意味」がある(発想は大胆に、実行は慎重に;経営者はお金の使い方を考えよ)
- 2時間目 戦略シーケンス 勝つための「順序」を考えよ(矛盾を乗り越えることが経営;健康体でなければ手術はできない)
- 3時間目 マーケティングの要諦 顧客は驚きたがっている(消費者の期待をいい意味で裏切る;0.2%の「あがき」が組織の「筋肉」になる)
- 4時間目 組織とリーダー 情熱には冷静を、冷静には情熱を(堂々と赤いネクタイを締める;組織は常に変化しないと陳腐化する)
「BOOKデータベース」 より