小学生からはじめるわくわくプログラミング : 親子で楽しみながら考える力、つくる力、伝える力を育もう!
著者
書誌事項
小学生からはじめるわくわくプログラミング : 親子で楽しみながら考える力、つくる力、伝える力を育もう!
日経BP社 , 日経BPマーケティング(発売), 2013.7-
- [1]
- 2
- タイトル別名
-
小学生からはじめるわくわくプログラミング : 親子で楽しみながら考える力つくる力伝える力を育もう
- タイトル読み
-
ショウガクセイ カラ ハジメル ワクワク プログラミング : オヤコ デ タノシミナガラ カンガエル チカラ、ツクル チカラ、ツタエル チカラ オ ハグクモウ!
大学図書館所蔵 全120件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
アラン・ケイ特別寄稿, ミッチェル・レズニック序文, 酒匂寛翻訳
2の責任表示: 倉本大資, 阿部和広著 ; ミッチェル・レズニック, デヴィッド・シーゲル特別寄稿 ; 酒匂寛翻訳 ; 阿部和広監修
[1]: Scratch 1.4/2.0両対応. 2: Scratch 2.0対応
[1]の参考文献: p151
2の参考文献: p146
内容説明・目次
- 巻冊次
-
[1] ISBN 9784822285159
目次
- みんなへのメッセージ
- ようこそ、プログラミングの世界へ(Scratch1.4のインストール;はじめてのプログラミング)
- つくってみよう!(国語 物語メーカー;算数 フィズバズ;理科 アリシミュレーター;社会 なんでもクイズ;音楽 かえるのうた(輪唱);100mハードル)
- もっとたのしもう!(Scratch2.0を使ってみよう)
- すべての子供たちへ!(すべての年齢の「子供たち」のためのパーソナルコンピューター)
- Dynabookとは何か?(「すべての年齢の『子供たち』のためのパーソナルコンピューター」の後日談)
- もっともっと、たのしもう!
- 巻冊次
-
2 ISBN 9784822295820
内容説明
親子で楽しみながら考える力、つくる力、伝える力を育もう!
目次
- 総合×図工—実写コマ撮りアニメ
- 算数×図工—多角形と星型図形
- 総合×図工—車窓シミュレーター
- 算数×図工—繰り返し模様
- 理科×図工—ネコジャンプ
- 音楽×図工—自動演奏装置
- コーディング教育への新しいアプローチ ミッチェル・レズニック&デヴィッド・シーゲル
- もっともっと、たのしもう!
「BOOKデータベース」 より