小学生からはじめるわくわくプログラミング : 親子で楽しみながら考える力、つくる力、伝える力を育もう!
著者
書誌事項
小学生からはじめるわくわくプログラミング : 親子で楽しみながら考える力、つくる力、伝える力を育もう!
日経BP社 , 日経BPマーケティング(発売), 2013.7-
- [1]
- 2
- タイトル別名
-
小学生からはじめるわくわくプログラミング : 親子で楽しみながら考える力つくる力伝える力を育もう
- タイトル読み
-
ショウガクセイ カラ ハジメル ワクワク プログラミング : オヤコ デ タノシミナガラ カンガエル チカラ、ツクル チカラ、ツタエル チカラ オ ハグクモウ!
大学図書館所蔵 件 / 全120件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
アラン・ケイ特別寄稿, ミッチェル・レズニック序文, 酒匂寛翻訳
2の責任表示: 倉本大資, 阿部和広著 ; ミッチェル・レズニック, デヴィッド・シーゲル特別寄稿 ; 酒匂寛翻訳 ; 阿部和広監修
[1]: Scratch 1.4/2.0両対応. 2: Scratch 2.0対応
[1]の参考文献: p151
2の参考文献: p146
内容説明・目次
- 巻冊次
-
[1] ISBN 9784822285159
目次
- みんなへのメッセージ
- ようこそ、プログラミングの世界へ(Scratch1.4のインストール;はじめてのプログラミング)
- つくってみよう!(国語 物語メーカー;算数 フィズバズ;理科 アリシミュレーター;社会 なんでもクイズ;音楽 かえるのうた(輪唱);100mハードル)
- もっとたのしもう!(Scratch2.0を使ってみよう)
- すべての子供たちへ!(すべての年齢の「子供たち」のためのパーソナルコンピューター)
- Dynabookとは何か?(「すべての年齢の『子供たち』のためのパーソナルコンピューター」の後日談)
- もっともっと、たのしもう!
- 巻冊次
-
2 ISBN 9784822295820
内容説明
親子で楽しみながら考える力、つくる力、伝える力を育もう!
目次
- 総合×図工—実写コマ撮りアニメ
- 算数×図工—多角形と星型図形
- 総合×図工—車窓シミュレーター
- 算数×図工—繰り返し模様
- 理科×図工—ネコジャンプ
- 音楽×図工—自動演奏装置
- コーディング教育への新しいアプローチ ミッチェル・レズニック&デヴィッド・シーゲル
- もっともっと、たのしもう!
「BOOKデータベース」 より