小学生からはじめるわくわくプログラミング : 親子で楽しみながら考える力、つくる力、伝える力を育もう!
Author(s)
Bibliographic Information
小学生からはじめるわくわくプログラミング : 親子で楽しみながら考える力、つくる力、伝える力を育もう!
日経BP社 , 日経BPマーケティング(発売), 2013.7-
- [1]
- 2
- Other Title
-
小学生からはじめるわくわくプログラミング : 親子で楽しみながら考える力つくる力伝える力を育もう
- Title Transcription
-
ショウガクセイ カラ ハジメル ワクワク プログラミング : オヤコ デ タノシミナガラ カンガエル チカラ、ツクル チカラ、ツタエル チカラ オ ハグクモウ!
Available at 120 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
アラン・ケイ特別寄稿, ミッチェル・レズニック序文, 酒匂寛翻訳
2の責任表示: 倉本大資, 阿部和広著 ; ミッチェル・レズニック, デヴィッド・シーゲル特別寄稿 ; 酒匂寛翻訳 ; 阿部和広監修
[1]: Scratch 1.4/2.0両対応. 2: Scratch 2.0対応
[1]の参考文献: p151
2の参考文献: p146
Description and Table of Contents
- Volume
-
[1] ISBN 9784822285159
Table of Contents
- みんなへのメッセージ
- ようこそ、プログラミングの世界へ(Scratch1.4のインストール;はじめてのプログラミング)
- つくってみよう!(国語 物語メーカー;算数 フィズバズ;理科 アリシミュレーター;社会 なんでもクイズ;音楽 かえるのうた(輪唱);100mハードル)
- もっとたのしもう!(Scratch2.0を使ってみよう)
- すべての子供たちへ!(すべての年齢の「子供たち」のためのパーソナルコンピューター)
- Dynabookとは何か?(「すべての年齢の『子供たち』のためのパーソナルコンピューター」の後日談)
- もっともっと、たのしもう!
- Volume
-
2 ISBN 9784822295820
Description
親子で楽しみながら考える力、つくる力、伝える力を育もう!
Table of Contents
- 総合×図工—実写コマ撮りアニメ
- 算数×図工—多角形と星型図形
- 総合×図工—車窓シミュレーター
- 算数×図工—繰り返し模様
- 理科×図工—ネコジャンプ
- 音楽×図工—自動演奏装置
- コーディング教育への新しいアプローチ ミッチェル・レズニック&デヴィッド・シーゲル
- もっともっと、たのしもう!
by "BOOK database"