小学生からはじめるわくわくプログラミング : 親子で楽しみながら考える力、つくる力、伝える力を育もう!
Author(s)
Bibliographic Information
小学生からはじめるわくわくプログラミング : 親子で楽しみながら考える力、つくる力、伝える力を育もう!
日経BP社 , 日経BPマーケティング(発売), 2013.7-
- [1]
- 2
- Other Title
-
小学生からはじめるわくわくプログラミング : 親子で楽しみながら考える力つくる力伝える力を育もう
- Title Transcription
-
ショウガクセイ カラ ハジメル ワクワク プログラミング : オヤコ デ タノシミナガラ カンガエル チカラ、ツクル チカラ、ツタエル チカラ オ ハグクモウ!
Available at / 120 libraries
-
Kobe University Library for Human-Development Sciences
[1]007.64-261040201300390,
2007.64-261//2040201600207 -
Tokiwa University Media and Information Technology Center
[1]007.64/A/100372561,
2007.64/A/200372562 -
University of Teacher Education Fukuoka Library図
[1]007.64||A12||11116018191,
2007.64||A12||21116018203 -
Hokkaido University of Education Sapporo Library
[1]007.64/Ab/[1]011265617,
2007.64/Ab/2011277888 -
Hokkaido University of Education, Asahikawa Campus Library
[1]375.19/AB/[1]411206385,
2375.19/AB/2411206386 -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
アラン・ケイ特別寄稿, ミッチェル・レズニック序文, 酒匂寛翻訳
2の責任表示: 倉本大資, 阿部和広著 ; ミッチェル・レズニック, デヴィッド・シーゲル特別寄稿 ; 酒匂寛翻訳 ; 阿部和広監修
[1]: Scratch 1.4/2.0両対応. 2: Scratch 2.0対応
[1]の参考文献: p151
2の参考文献: p146
Description and Table of Contents
- Volume
-
[1] ISBN 9784822285159
Table of Contents
- みんなへのメッセージ
- ようこそ、プログラミングの世界へ(Scratch1.4のインストール;はじめてのプログラミング)
- つくってみよう!(国語 物語メーカー;算数 フィズバズ;理科 アリシミュレーター;社会 なんでもクイズ;音楽 かえるのうた(輪唱);100mハードル)
- もっとたのしもう!(Scratch2.0を使ってみよう)
- すべての子供たちへ!(すべての年齢の「子供たち」のためのパーソナルコンピューター)
- Dynabookとは何か?(「すべての年齢の『子供たち』のためのパーソナルコンピューター」の後日談)
- もっともっと、たのしもう!
- Volume
-
2 ISBN 9784822295820
Description
Table of Contents
- 総合×図工—実写コマ撮りアニメ
- 算数×図工—多角形と星型図形
- 総合×図工—車窓シミュレーター
- 算数×図工—繰り返し模様
- 理科×図工—ネコジャンプ
- 音楽×図工—自動演奏装置
- コーディング教育への新しいアプローチ ミッチェル・レズニック&デヴィッド・シーゲル
- もっともっと、たのしもう!
by "BOOK database"