教師と親のための子どもの問題行動を解決する3ステップ

書誌事項

教師と親のための子どもの問題行動を解決する3ステップ

ロス・W.グリーン著 ; 井上祐紀, 竹村文訳

日本評論社, 2013.8

タイトル別名

Lost at school : why our kids with behavioral challenges are falling through the cracks and how we can help them

子どもの問題行動を解決する3ステップ : 教師と親のための

タイトル読み

キョウシ ト オヤ ノ タメ ノ コドモ ノ モンダイ コウドウ オ カイケツ スル 3ステップ

大学図書館所蔵 件 / 92

この図書・雑誌をさがす

注記

原著 (Scribner, c2008)の翻訳

内容説明・目次

内容説明

CPS(問題解決コラボレーション)で、ADHDや自閉症スペクトラム・反抗挑戦性障害の子どもたちも今のクラスで頑張れる!スクールカウンセラー&特別支援学校・学級の先生も必見!

目次

  • 第1章 荒れた教室
  • 第2章 子どもたちはやり方さえわかればよい行動がとれる
  • 第3章 レッスンプラン
  • 第4章 プランBを始めよう—子どもに向き合う3ステップ
  • 第5章 支援は山あり谷あり
  • 第6章 不足スキルを補う
  • 第7章 クラスメートの子どもたちへの対応
  • 第8章 学校を変えよう
  • 第9章 分かれ道に立つ子どもたちのために

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13175187
  • ISBN
    • 9784535563193
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    213p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ