瀬戸内・小豆島 : 瀬戸内海の霊場リゾート : 香川県小豆郡「土庄町」の地域ブランド戦略

書誌事項

瀬戸内・小豆島 : 瀬戸内海の霊場リゾート : 香川県小豆郡「土庄町」の地域ブランド戦略

原田保, 岡田好平編著

(地域ブランドブックス / 地域デザイン学会監修, 1)

芙蓉書房出版, 2013.8

タイトル別名

瀬戸内小豆島 : 瀬戸内海の霊場リゾート : 香川県小豆郡土庄町の地域ブランド戦略

タイトル読み

セトウチ ショウドシマ : セトナイカイ ノ レイジョウ リゾート : カガワケン ショウズグン トノショウチョウ ノ チイキ ブランド センリャク

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

監修: 地域デザイン学会

内容説明・目次

目次

  • プロローグ 直島を越えるためのグローバルブランディングの推進
  • 第1章 土庄町ではなく瀬戸内・小豆島としての地域ブランディング—何でも揃うがメッセージ性が欠落した島からの脱却
  • 第2章 グローバル瀬戸内のアイランドビジネス—瀬戸内海におけるポジショニングの戦略的活用
  • 第3章 瀬戸内海を舞台にした小豆島の地域ブランディング—ゾーンデザインによる競合島ブランドへの対抗戦略の展開
  • 第4章 小豆島の豊かな自然によるエピソードメイク—おもてなしによる顧客信頼の獲得
  • 第5章 小豆島に期待される主役たち—行政の枠をこえたアクターズネットワークへの期待
  • エピローグ 瀬戸内のゲートウェイになる夢を形にする

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ