かかわりあって育つ子どもたち : 2歳から5歳の発達と保育
著者
書誌事項
かかわりあって育つ子どもたち : 2歳から5歳の発達と保育
かもがわ出版, 2013.8
- タイトル読み
-
カカワリアッテ ソダツ コドモ タチ : 2サイ カラ 5サイ ノ ハッタツ ト ホイク
大学図書館所蔵 件 / 全104件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p163-165
内容説明・目次
内容説明
子どもは一人ひとりが自分の人生を生きています。他人と比べるのではなく、その子の今とこれからの道のりを理解するためにも、発達の順序を知って保育をすることはたいせつなのです。
目次
- 第1章 なぜ、発達を学ぶのか?(幼児期の発達を解説することの難しさ;発達の順序性を知って保育することのたいせつさ ほか)
- 第2章 2歳半ごろの子どもの発達と保育(認識の力の発達;ことばの発達 ほか)
- 第3章 3歳半ごろの子どもの発達と保育(認識の力の発達;ことばの発達 ほか)
- 第4章 4歳半ごろの子どもの発達と保育(手指制御の発達;認識の力の発達 ほか)
- 第5章 5歳半ごろの子どもの発達と保育(認識の力の発達;ことばの発達 ほか)
「BOOKデータベース」 より