問いをもたせる授業と説明文
著者
書誌事項
問いをもたせる授業と説明文
(hito*yume book, . 3段階で読む新しい国語授業 : 教材がわかる!授業ができる!! / 白石範孝著||3ダンカイ デ ヨム アタラシイ コクゴ ジュギョウ : キョウザイ ガ ワカル ジュギョウ ガ デキル ; 3 ; 実践編)
文溪堂, 2013.8
- タイトル読み
-
トイ ヲ モタセル ジュギョウ ト セツメイブン
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
子どもたち自身が考える授業は、「解決したくなる問い」から生まれるその仕掛けを「3段階の読み」でどうつくるか!?シリーズ集大成!
目次
- 1 授業実践への取り組み—「3段階の読み」と、問いをもたせる授業
- 2 座談会(1)問いをもたせる国語の授業
- 3 これが問いをもたせる「3段階の読み」説明文の授業1—「すがたをかえる大豆」の授業
- 4 座談会(2)国語だけではない、問いをもたせる「3段階の読み」
- 5 これが問いをもたせる「3段階の読み」説明文の授業 2—「『鳥獣戯画』を読む」の授業
「BOOKデータベース」 より