プロ教師になる!学習指導案と分かる授業のつくり方
著者
書誌事項
プロ教師になる!学習指導案と分かる授業のつくり方
(教育ジャーナル選書)
学研教育みらい , 学研マーケティング (発売), 2013.8
- タイトル読み
-
プロ キョウシ ニ ナル ガクシュウ シドウアン ト ワカル ジュギョウ ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全85件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「分かる授業ができる学習指導案のつくり方」(学研 2008年刊)の改題,加筆修正
文献あり
内容説明・目次
内容説明
指導案の基礎基本が分かる!優れた指導案の実例に学ぶ!分かる授業・16のポイント!自分の授業の成果が分析できる!教師力が確実にアップ。教員採用試験の模擬授業対策にも最適!
目次
- 第1章 学習指導案とは何か(学習指導案とは—分かる授業への道しるべ;学習指導案作成の手順と方法;学習指導案の展開;学習指導案を評価する)
- 第2章 学習指導案の実例30+1
- 第3章 分かる授業の実現—一斉学習における学習の個別化(いまなぜ学習の個別化なのか?;学習の個別化を目指す授業・16のポイント;個別化を支える教師像)
- 第4章 授業の成果を分析する(まず、授業評価から;学習の成立状況を把握する5つの方法)
「BOOKデータベース」 より