すぐに役立つ研究授業のための学習指導案のつくり方
Author(s)
Bibliographic Information
すぐに役立つ研究授業のための学習指導案のつくり方
オーム社, 2013.7-
- 小学校理科編
- 中学校理科編
- Other Title
-
研究授業のための学習指導案のつくり方 : すぐに役立つ
学習指導案のつくり方 : 研究授業のための : すぐに役立つ
- Title Transcription
-
スグ ニ ヤクダツ ケンキュウ ジュギョウ ノ タメ ノ ガクシュウ シドウアン ノ ツクリカタ
Available at / 98 libraries
-
Kyoto University of Education Library図
小学校理科編375.422||SH 1615106531,
中学校理科編375.423||SH 1613112211 -
Kobe Shoin Women's University Library / Kobe Shoin Women's College Library
小学校理科編375.42/15712394795
-
Joetsu University of Education Library
小学校理科編375.422/Su 4915101163,15101563,
中学校理科編375.423/Su 4913102021 -
Seigakuin University General Library図
小学校理科編375.422||Sh16102614862,
中学校理科編375.423||Sh16102614871 -
Library, Doshisha Women's College of Liberal Arts今
小学校理科編Z375.1||S9300||1WD;2181021694,
中学校理科編Z375.1||S9300||2WD;1481003942 -
Library, Doshisha Women's College of Liberal Arts田
小学校理科編Z375.1||S9300||1WA;1582023375,
中学校理科編Z375.1||S9300||2WA;1482003512 -
Hiroshima University Central Library, Interlibrary Loan
小学校理科編375.1:Sh-160100585548,
中学校理科編375.1:Sh-160100560629 -
Hokkaido University of Education Sapporo Library
小学校理科編375.422/Si011272722,
中学校理科編375.423/Si011266348 -
Hokkaido University of Education, Asahikawa Campus Library
小学校理科編375.422/SH411203215,
中学校理科編375.423/SH411197075 -
Hokkaido University of Education Hakodate Library
小学校理科編375.422/SH16211240316,
中学校理科編375.423/SH16211240315 -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
小学校理科編の責任表示: 芝原寛泰, 佐藤美子, 竹花裕子共編
索引あり
参考文献あり
Description and Table of Contents
- Volume
-
中学校理科編 ISBN 9784274214080
Table of Contents
- 1章 学習指導要領から研究授業に求められることQ&A(学習指導案を作成するうえで、まず注意することは何ですか?;新しい理科の学習指導要領の改訂のポイントは何ですか? ほか)
- 2章 研究授業における実験導入のコツQ&A(研究授業に実験・観察を導入するメリットは何ですか?;学習指導案では、実験・観察の安全上の注意事項について、どのように書けばいいのですか? ほか)
- 3章 学習指導案の作成のポイントQ&A(学習指導案は何のために作成するのですか?;学習指導案には種類があるのですか? ほか)
- 4章 学習指導案の具体例(浮沈子の原理を考えよう;大気圧を感じよう(略案) ほか)
- ワークシート(光の反射;発生した謎の気体Xは何かを調べ、気体名を類推しよう ほか)
- Volume
-
小学校理科編 ISBN 9784274217463
Table of Contents
- 1章 学習指導要領から研究授業に求められることQ&A(学習指導案を作成するうえで、まず注意することは何ですか?;新しい理科の学習指導要領の改訂のポイントは何ですか?;理科の教科としての全体の目標はどのように設定されましたか? ほか)
- 2章 学習指導案の作成のポイントQ&A(学習指導案は何のために作成するのですか?;学習指導案には種類があるのですか?;学習指導案には、どのような内容が盛り込まれるのですか? ほか)
- 3章 学習指導案の具体例(風やゴムの力をしらべよう;光であそぼう—光のすすみ方;じしゃくのふしぎ ほか)
- ワークシート
by "BOOK database"