90分でわかる!日本で一番やさしい「データ分析」超入門 : Excel対応
Author(s)
Bibliographic Information
90分でわかる!日本で一番やさしい「データ分析」超入門 : Excel対応
東洋経済新報社, 2013.10
- Other Title
-
Excel対応90分でわかる!日本で一番やさしい「データ分析」超入門
「データ分析」超入門 : Excel対応 : 90分でわかる! : 日本で一番やさしい
90分でわかる!日本で一番やさしい「データ分析」超入門 : Excel対応 : 顧客満足度調査をどう使う? : 売上高をどう予想する? : 最適な宣伝方法の組み合わせは? : DMの反応率を高めるには? : 値下げの効果をどう確かめる?
90分でわかる日本で一番やさしいデータ分析超入門 : Excel対応
- Title Transcription
-
90プン デ ワカル ニホン デ イチバン ヤサシイ データ ブンセキ チョウニュウモン : Excel タイオウ
Access to Electronic Resource 2 items
Available at / 102 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
336.17||U14110052523
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
これは使える!7つの厳選手法。ビジネスでの活用シーンが圧倒的に多い手法に厳選!「使うため」に必要な最低限の知識だけを網羅!数学がわからなくてもビジネスに活用できる!
Table of Contents
- 第1章 値下げの効果を検証できる—相関係数
- 第2章 顧客満足度調査から今後の戦略を立案できる—相関係数の応用
- 第3章 店舗面積から売上見込みを決定できる—回帰分析
- 第4章 売上目標を達成するための最適な広告費・販促費を決定できる—重回帰分析
- 第5章 最適な宣伝方法の組み合わせを決定できる—数量化理論1類
- 第6章 ダイレクトメールの反応率を高める施策がわかる—数量化理論1類の応用
- 第7章 アンケート調査で新商品のヒントがわかる—コンジョイント分析
by "BOOK database"