サービスを制するものはビジネスを制する
著者
書誌事項
サービスを制するものはビジネスを制する
東洋経済新報社, 2013.10
- タイトル別名
-
Globis service business
- タイトル読み
-
サービス オ セイスル モノ ワ ビジネス オ セイスル
大学図書館所蔵 件 / 全74件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「おもてなし」が行きとどいた名旅館が、なぜ世界に広がらないのか?サービスに関する誤解を解き、あらゆる業種で必要なサービスとサービス経営のサイクルを解説する。
目次
- 序章 あなたはサービスを知っていますか?(サービスを巡る誤解;日本のサービス再生に向けて)
- 第1章 サービスを始める—ビジネスモデルの設計(ケース 有名ホテル、再生に挑む;解説;補論 サービスの類型)
- 第2章 サービスで魅せる—品質の追求と訴求(ケース 二代目社長による製造業のサービス強化;解説;補論 サービスの価格設定)
- 第3章 サービスで稼ぐ—安定化と生産性向上(ケース 規模化という挑戦;解説)
- 第4章 サービスを広げる—持続的成長への試練(ケース まさかのリストラ案浮上;解説)
「BOOKデータベース」 より