サービスを制するものはビジネスを制する

書誌事項

サービスを制するものはビジネスを制する

グロービス経営大学院著 ; 山口英彦執筆

東洋経済新報社, 2013.10

タイトル別名

Globis service business

タイトル読み

サービス オ セイスル モノ ワ ビジネス オ セイスル

大学図書館所蔵 件 / 74

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「おもてなし」が行きとどいた名旅館が、なぜ世界に広がらないのか?サービスに関する誤解を解き、あらゆる業種で必要なサービスとサービス経営のサイクルを解説する。

目次

  • 序章 あなたはサービスを知っていますか?(サービスを巡る誤解;日本のサービス再生に向けて)
  • 第1章 サービスを始める—ビジネスモデルの設計(ケース 有名ホテル、再生に挑む;解説;補論 サービスの類型)
  • 第2章 サービスで魅せる—品質の追求と訴求(ケース 二代目社長による製造業のサービス強化;解説;補論 サービスの価格設定)
  • 第3章 サービスで稼ぐ—安定化と生産性向上(ケース 規模化という挑戦;解説)
  • 第4章 サービスを広げる—持続的成長への試練(ケース まさかのリストラ案浮上;解説)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13597574
  • ISBN
    • 9784492533345
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    284p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ