類似性の構造と判断 : 他者との比較が消費者行動を変える

書誌事項

類似性の構造と判断 : 他者との比較が消費者行動を変える

澁谷覚著

有斐閣, 2013.10

タイトル別名

Similarity and judgment : how structural comparison with others changes consumer behavior

タイトル読み

ルイジセイ ノ コウゾウ ト ハンダン : タシャ トノ ヒカク ガ ショウヒシャ コウドウ オ カエル

大学図書館所蔵 件 / 148

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献一覧: p356-376

内容説明・目次

内容説明

人はなぜ、他者との共通点を気にするのか?その心理をつかみ、マーケティングに活用する!

目次

  • 第1部 人々の間の類似性(類似性の次元と類似性がもたらす効果;人々の間の類似性と非類似性)
  • 第2部 類似性の判断プロセス(対象間の類似性判断のプロセス;人々の間の類似性判断のプロセス;人々の間の類似性と対象間の類似性;自他の類似性判断における機能推論の実証実験)
  • 人々の間の類似性とマーケティング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13944430
  • ISBN
    • 9784641164154
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 384p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ