オタクの心をつかめ : 最強の購買欲をもつ顧客たち
著者
書誌事項
オタクの心をつかめ : 最強の購買欲をもつ顧客たち
(SB新書, 238)
SBクリエイティブ, 2013.10
- タイトル別名
-
オタクの心をつかめ : 最強の購買欲をもつ顧客たち
- タイトル読み
-
オタク ノ ココロ オ ツカメ : サイキョウ ノ コウバイヨク オ モツ コキャク タチ
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
推定年間売上規模が3兆円という、膨らみ続けるオタク市場。市場分析だけではない、具体的な成功例や失敗例の解説も交え、すぐに応用可能なオタクをターゲットとしたビジネスヒントを伝授します。オタクはもちろん、「自分はオタクじゃないけど、オタク相手へのビジネスはしたい」という人にもオススメのビジネス新書です。
目次
- 1章 職種は関係ない!140万丁売れた『ザクとうふ』に学べ(溢れるガンダム愛がオタクをつかんだ『ザクとうふ』シリーズ;作品愛に弱いオタク ほか)
- 2章 オタクはモノを買い続ける市場規模は年間約3兆円!?(矢野総合研究所の調査結果から見る日本のオタク市場規模;日本のオタク文化に熱い好奇心を抱くフランス ほか)
- 3章 「オタク」ってご存知ですか?自分の言うことをきくものが大好きで4世代あるんです(本書における「オタク」の定義はこれだ;「オタク」と「腐女子」の違いを理解しよう ほか)
- 4章 オタクビジネスはこうやって展開せよ重要な3つのステップ(STEP1:「これはバカだ」と最初にクスッと笑われる、そんなアイデアになっているか確認せよ;STEP2:「仲間に見せたい」「こんなもの買ってしまうオレ萌え」と思わせることができるか確認せよ ほか)
「BOOKデータベース」 より