CGのための物理シミュレーションの基礎

書誌事項

CGのための物理シミュレーションの基礎

藤澤誠著

マイナビ, 2013.11

タイトル別名

CGのための物理シミュレーションの基礎

タイトル読み

CG ノ タメ ノ ブツリ シミュレーション ノ キソ

大学図書館所蔵 件 / 94

注記

参考文献: p208-213

内容説明・目次

内容説明

現実世界を再現する物理シミュレーション/CG表現の基礎を解説。ゲームやCGアニメーションのための剛体、弾性体、流体各シミュレーションを分かりやすく解説!

目次

  • 第1章 物理シミュレーションとは
  • 第2章 数学と力学の基礎
  • 第3章 数値解析
  • 第4章 剛体シミュレーション
  • 第5章 弾性体シミュレーション
  • 第6章 流体シミュレーション
  • 第7章 炎、雲、爆発のシミュレーション

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ