日本の消費者はなぜタフなのか : 日本的・現代的特性とマーケティング対応
著者
書誌事項
日本の消費者はなぜタフなのか : 日本的・現代的特性とマーケティング対応
有斐閣, 2013.12
- タイトル別名
-
Are Japanese consumers tough consumers? : their cultural and modernistic attributes and marketing strategy
日本の消費者はなぜタフなのか : 日本的現代的特性とマーケティング対応
- タイトル読み
-
ニホン ノ ショウヒシャ ワ ナゼ タフ ナノカ : ニホンテキ・ゲンダイテキ トクセイ ト マーケティング タイオウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全159件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p351-374
内容説明・目次
内容説明
日本の消費者は満足させるのがきわめて難しい。日本文化の特性をふまえつつ、日本の消費者の特徴とマーケティング戦略をも指し示した待望作。世界一タフな消費者—その構造に迫る。
目次
- 問題意識と全体の枠組み—日本の消費者を解明する
- 第1部 日本の消費者のタフさのメカニズム(規範フィルター論—規範意識と選択肢の多様性;清浄価値論と2つの集団主義—品質に厳しい日本の消費者のメカニズム;感情型属性流行論—日本的流行のメカニズム;日本の消費者の文化的起源—クール・ジャパンの源流)
- 第2部 日本の消費者の現代的特性(情報非対称性の低下と高知識消費者;消費の二極化と自己実現・自己超越消費者;インターネット時代のユビキタス消費者;現代の満足構造とUnsatisfaction消費者)
- 第3部 日本の消費者へのマーケティング対応(7つのマーケティング戦略と2つのブランド戦略—日本の消費者に適合する戦略)
- 消費者行動のグローバルな理論構築へ向けて
「BOOKデータベース」 より