遊び概念と消費者行動

Bibliographic Information

遊び概念と消費者行動

小川純生著

同友館, 2013.12

Title Transcription

アソビ ガイネン ト ショウヒシャ コウドウ

Available at  / 88 libraries

Note

参考文献: p290-294

Description and Table of Contents

Description

遊びは人間行動のプラモデル?Catch—感知する、Create—創造する、Control—コントロールする、Communicate—コミュニケーションする、Comprehend—ものごとを理解する。5Cで読み解く“遊び概念”と消費者行動の関わりを探る。

Table of Contents

  • ホイジンガの遊び概念と消費者行動
  • カイヨワの遊び概念と消費者行動
  • 遊び概念—面白さの根拠
  • 遊びは人間行動のプラモデル?
  • 面白さと情報負荷の関係—遊び概念を意識して
  • 面白さに関わる情報の相対的評価—遊び概念と情報負荷
  • 面白さに関わる直前情報の影響—遊び概念と情報負荷
  • テレビゲーム機の変遷—ファミコン、スーパーファミコン、プレステ、プレステ2、Wiiまで
  • 間違ったテレビゲーム進化—遊び概念からの説明
  • 消費者行動—なぜ、遊び概念なのか?〔ほか〕

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB14495853
  • ISBN
    • 9784496050213
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    iv, 298p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top