書誌事項

アースミュージック&エコロジーの経営学

石川康晴著 ; 日経トップリーダー編

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2013.12

タイトル別名

アースミュージック&エコロジーの経営学 : 売上高10年で22倍100%正社員女性9割

Earth music & ecology

タイトル読み

アース ミュージック & エコロジー ノ ケイエイガク

大学図書館所蔵 件 / 54

この図書・雑誌をさがす

注記

記述は第2刷 (2014.1) による

内容説明・目次

内容説明

お説教は無意味だ。仕組みをつくれ!全員正社員で急成長!常識を覆す経営戦略。超人気ブランド創業者、初めての著書。

目次

  • 第1章 たとえ回り道でもまず社員力を高める(イマドキ全員が正社員!だから差異化できる;4時間正社員で既婚女性を戦力化する;課長以上に占める女性社員の比率は48%;絶対評価で採用し研修で磨いていく)
  • 第2章 お説教は無意味!売る仕組みを磨く(接客は技術だ!3000人からトップを選出;模擬店舗を活用し接客力を磨く;店舗の可能性を様々な形で試し続ける)
  • 第3章 テレビCMと全体戦略をつなげる(1商品に対してプロモーションを集中;スピード重視で次々に決めていく;「日中集中戦略」で海外事業を加速する)
  • 第4章 経済成長と社会貢献のバランス(社会のために何ができるかを考え続ける;創業地・岡山への感謝を忘れない)
  • 対談 ストーリーとしてのクロスカンパニー戦略—知性と低価格 2つの軸を同時に実現する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB14515655
  • ISBN
    • 9784822263867
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ