ケースで学ぶマーケティング
著者
書誌事項
ケースで学ぶマーケティング
(Minerva text library, 20)
ミネルヴァ書房, 2014.2
第2版
- タイトル別名
-
Learning marketing through case studies
- タイトル読み
-
ケース デ マナブ マーケティング
大学図書館所蔵 全191件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他のタイトルは標題紙裏による
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
マーケティング関連の基本的用語や概念・理論を簡潔に解説しながら「マーケティングのエッセンス」についてわかりやすく紹介。マーケティングの定義と変遷→核心的テーマ(戦略論)→新しい分野→個別マーケティング論という構成で、全体にストーリー性をもたせ、多くのケーススタディを盛り込み、読みやすく、わかりやすい。独学にも最適。「広告」を拡充して追加した。
目次
- 第1編 マーケティングとは(現代社会とマーケティング;マーケティングの定義と流れ;市場とは何か)
- 第2編 マーケティング・コンセプトの変遷(生産・製品志向のマーケティング;販売志向のマーケティング・コンセプト;顧客志向のマーケティング・コンセプト;社会志向のマーケティング・コンセプト)
- 第3編 経営戦略とマーケティング(マーケティング戦略;競争戦略;マーケティング組織;新しいマーケティングの動き)
- 第4編 個別のマーケティング論(製品政策;価格政策;流通政策;プロモーション政策;広告)
「BOOKデータベース」 より