書誌事項

見てわかるUnity4 C#超入門

掌田津耶乃著

(Game developer books)

秀和システム, 2014.2

タイトル別名

見てわかるUnity4 (ユニティフォー) C# (シーシャープ) 超入門

Unity4 C#超入門 : 見てわかる

タイトル読み

ミテ ワカル Unity4 C# チョウニュウモン

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内容説明・目次

内容説明

せっかく始めたUnityゲーム開発。「プログラミングは大変そう」という思い込みだけで挫折してしまうのはあまりにもったいない。そう思いませんか?3Dツールの使い方がわかったなら、次のステップとして、作った3Dモデルを「プログラミングする」ことに挑戦。

目次

  • 1 プログラミングの準備をしよう!(準備を整えよう;MonoDevelopを使おう)
  • 2 C#を使おう!(基本は「値」と「変数」から!;さまざまな計算をしよう ほか)
  • 3 ゲームオブジェクトを操作しよう!(ゲームオブジェクトの位置と大きさ;オブジェクトを操作しよう! ほか)
  • 4 ゲームオブジェクトを極めよう(ゲームオブジェクトの構造を探求しよう!;アニメーションをスクリプトしよう ほか)
  • 5 ゲームのためのテクニックを覚えよう(衝突判定をマスターしよう;トリガーを使おう ほか)
  • 6 メカニム(アバター)とGUI(メカニムでアバター操作を覚えよう;GUIを作ろう! ほか)

「BOOKデータベース」 より

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