見てわかるUnity4 C#超入門
著者
書誌事項
見てわかるUnity4 C#超入門
(Game developer books)
秀和システム, 2014.2
- タイトル別名
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見てわかるUnity4 (ユニティフォー) C# (シーシャープ) 超入門
Unity4 C#超入門 : 見てわかる
- タイトル読み
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ミテ ワカル Unity4 C# チョウニュウモン
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内容説明・目次
内容説明
せっかく始めたUnityゲーム開発。「プログラミングは大変そう」という思い込みだけで挫折してしまうのはあまりにもったいない。そう思いませんか?3Dツールの使い方がわかったなら、次のステップとして、作った3Dモデルを「プログラミングする」ことに挑戦。
目次
- 1 プログラミングの準備をしよう!(準備を整えよう;MonoDevelopを使おう)
- 2 C#を使おう!(基本は「値」と「変数」から!;さまざまな計算をしよう ほか)
- 3 ゲームオブジェクトを操作しよう!(ゲームオブジェクトの位置と大きさ;オブジェクトを操作しよう! ほか)
- 4 ゲームオブジェクトを極めよう(ゲームオブジェクトの構造を探求しよう!;アニメーションをスクリプトしよう ほか)
- 5 ゲームのためのテクニックを覚えよう(衝突判定をマスターしよう;トリガーを使おう ほか)
- 6 メカニム(アバター)とGUI(メカニムでアバター操作を覚えよう;GUIを作ろう! ほか)
「BOOKデータベース」 より