スクールカウンセラー活用の考え方・進め方 : 教師と心理援助職の協働の質を高める
Author(s)
Bibliographic Information
スクールカウンセラー活用の考え方・進め方 : 教師と心理援助職の協働の質を高める
金子書房, 2014.1
- Other Title
-
スクールカウンセラー活用の考え方進め方 : 教師と心理援助職の協働の質を高める
スクールカウンセラー : 活用の考え方・進め方
- Title Transcription
-
スクール カウンセラー カツヨウ ノ カンガエカタ・ススメカタ : キョウシ ト シンリ エンジョショク ノ キョウドウ ノ シツ オ タカメル
Available at / 120 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
子どもたちの健やかな成長のため、教育者と心理援助職が学校現場で、異なる双方の専門性を十分に発揮し、最大の相乗効果を生み出す方法を考える。
Table of Contents
- スクールカウンセラー活用事業の発展と充実
- スクールカウンセラー活用事業の学校への導入
- 学校における教育相談体制の充実
- 教師とスクールカウンセラーの協働
- スクールカウンセラーの活動
- スクールカウンセラーの専門性を生かした教職員との協働体制
- 児童生徒理解と援助
- 児童生徒の発達支援と人間関係についての理解
- 学習活動とスクールカウンセラーの活動
- 不登校・ひきこもり・いじめへの取り組み〔ほか〕
by "BOOK database"