書誌事項

日本企業のアジア・マーケティング戦略

マーケティング史研究会編

(マーケティング史研究会実践史シリーズ, 7)

同文舘出版, 2014.4

タイトル別名

Asian marketing strategy

日本企業のアジアマーケティング戦略

タイトル読み

ニホン キギョウ ノ アジア・マーケティング センリャク

大学図書館所蔵 件 / 137

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

本書では、食品産業、流通業、運送業、サービス業などの本来、内需型といわれる業態に含まれる企業までも取り扱う。大企業ばかりでなく、中小規模企業にも視点をあてる。1社だけのケース・スタディにとどまらず、複数の企業を分析対象とする。新興国市場の中間層を中心とするBOP階層にもターゲットした市場創造に焦点をあてる。

目次

  • 第1章 総論
  • 第2章 自動車企業
  • 第3章 家電企業
  • 第4章 化粧品企業
  • 第5章 食品企業
  • 第6章 外食企業
  • 第7章 中堅外食企業
  • 第8章 小売企業
  • 第9章 宅配便企業
  • 第10章 企業のBOPビジネス戦略

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ