教室でできる特別支援教育 : 子どもに学んだ
著者
書誌事項
教室でできる特別支援教育 : 子どもに学んだ
(hito*yume book, . 「王道」ステップワン・ツー・スリー||「オウドウ」 ステップ ワン・ツー・スリー ; [1])
文溪堂, 2014.3
- タイトル別名
-
「軌跡」が「奇跡」を生む
子どもに学んだ教室でできる特別支援教育
- タイトル読み
-
キョウシツ デ デキル トクベツ シエン キョウイク : コドモ ニ マナンダ
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「軌跡」が「奇跡」を生む!明日からでも「教室でできる」!特別な能力・技術に長けた教師が、特別な場において実践できることではなく、誰もが配慮・工夫により実践できる活動を紹介!
目次
- 第1章 「教室でできる特別支援教育」の基本的な考え方(現代の子ども像と「教室でできる特別支援教育」;現代の子ども像 ほか)
- 第2章 教室でできる特別支援教育「王道」ステップ1・2・3(気になる子の理解;学級集団の理解)
- 第3章 教室でできる特別支援教育“実践”へのアプローチ(「これならできる!」10のお薦め実践;新任の「私」に伝えられる・伝えたい7つのこと)
- 第4章 紙上再現 自尊感情とソーシャルスキルを育む授業((中学生)聴き上手・話し上手—めざせ!「人間関係の達人」;(小学5年生)人とかかわる力の育成—「友だちづくり名人」になるヒント)
「BOOKデータベース」 より