広告ビジネス次の10年 : データを制するものがビジネスを制す

著者

書誌事項

広告ビジネス次の10年 : データを制するものがビジネスを制す

横山隆治, 榮枝洋文著

翔泳社, 2014.5

タイトル別名

Advertising business-next decade

広告ビジネス次の10年 : データを制するものがビジネスを制す

タイトル読み

コウコク ビジネス ツギ ノ 10ネン : データ オ セイスル モノ ガ ビジネス オ セイス

大学図書館所蔵 件 / 56

この図書・雑誌をさがす

注記

ブックジャケットに"MarkeZine SELECTION"とあり

用語集: p310-321

内容説明・目次

内容説明

広告マンの8割はいらない!次世代型人材に必要なスキルとは?IT・コンサル系の参入加速、今後10年の業界シェア予想。電通イージス誕生、グローバル化を加速する理由。広告業界史上、最大の転換期。もう時間はない。生き残るためのヒント。

目次

  • 第1章 土俵際の広告「代理」店
  • 第2章 データを制するものがビジネスを制す
  • 第3章 データマーケティング時代の広告主
  • 第4章 塗り替わる業界地図
  • 第5章 明暗がわかれる日本の状況
  • 第6章 次世代型広告マンに必要なスキル
  • 第7章 近未来予測
  • 第8章 10年後の広告業界
  • 第9章 広告主、メディア側から見た存在価値

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB1585531X
  • ISBN
    • 9784798136592
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    329p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ