「高く売る」戦略 : プレミアム商品"こだわり"の源を探る

書誌事項

「高く売る」戦略 : プレミアム商品"こだわり"の源を探る

大崎孝徳著

同文舘出版, 2014.6

タイトル別名

高く売る戦略 : プレミアム商品こだわりの源を探る

タイトル読み

「タカク ウル」 センリャク : プレミアム ショウヒン "コダワリ" ノ ミナモト オ サグル

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注記

文献: p176-180

著者「大崎」の「崎」は「偏:山;旁:竒」の置き換え

内容説明・目次

内容説明

人気商品から、“豆太(豆腐)”、“空(日本酒)”といったローカルなプレミアム商品まで、あのプレミアム商品成功の秘密は何か?“土づくり”という険しくも明るいストーリー。

目次

  • 1 「高く売る」しかない!
  • 2 大事なことは“土づくり”
  • 3 安売りオンパレード
  • 4 プレミアムへの追い風—“こだわり”消費の拡大
  • 5 “理念”という土づくり—ハーゲンダッツ(プレミアム・アイスクリーム)
  • 6 “選択と集中”という土づくり—ツバキ(プレミアム・シャンプー)
  • 7 “取り組み体制”という土づくり—レクサス(プレミアム・自動車)
  • 8 “システム”という土づくり—アジエンス(プレミアム・シャンプー)
  • 9 “リーダーシップ”という土づくり—ザ・プレミアム・モルツ(プレミアム・ビール)
  • 10 中小企業こそ、“プレミアム商品”
  • 11 プレミアムへの挑戦

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB1594883X
  • ISBN
    • 9784495383817
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 180p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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