学習支援のツボ : 認知心理学者が教室で考えたこと

書誌事項

学習支援のツボ : 認知心理学者が教室で考えたこと

佐藤浩一著

北大路書房, 2014.6

タイトル読み

ガクシュウ シエン ノ ツボ : ニンチ シンリ ガクシャ ガ キョウシツ デ カンガエタ コト

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 170

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: p251-257

内容説明・目次

目次

  • 頭の働きについて…考えた
  • 頭の使い方について…考えた
  • メタ認知について…考えた
  • 動物に教わって…考えた
  • 学習を生かすということについて…考えた
  • 指示・発問・説明について…考えた
  • 言語活動について…考えた
  • グループ学習について…考えた
  • 道具について…考えた
  • やる気について…考えた
  • テストや評価について…考えた
  • ツボについて…考えた

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15950398
  • ISBN
    • 9784762828652
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    vii, 257p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ