障害の重い子どもの知覚-運動学習 : ふれあいあそび教材とその活用
著者
書誌事項
障害の重い子どもの知覚-運動学習 : ふれあいあそび教材とその活用
ジアース教育新社, 2014.6
- タイトル読み
-
ショウガイ ノ オモイ コドモ ノ チカク-ウンドウ ガクシュウ : フレアイ アソビ キョウザイ ト ソノ カツヨウ
大学図書館所蔵 件 / 全49件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
付属資料: 録音ディスク (1枚 ; 12cm)
その他の著者: 佐藤孝二, 加藤裕美子, 清水聡, 向山勝郎, 成田美恵子, 武部綾子
著者のヨミは推定
内容説明・目次
目次
- 第1章 知覚運動学習理論(ケファートの知覚運動学習理論;発達段階と指導内容 ほか)
- 第2章 障害の重い子どもの知覚—運動学習(障害の重い子どもの指導課題;指導課題の解決に向けて ほか)
- 第3章 ふれあいたいそう(「ふれあいたいそう」とは;「ふれあいたいそう」の理論的な裏付け ほか)
- 第4章 知覚‐運動あそび(ボールアクション「ボールプール」;ボールアクション「ボールスライダー」 ほか)
- 第5章 「ふれあいたいそう」の活用例—「限られた時間の中で、ポイントを絞って最大限の効果を」
「BOOKデータベース」 より