淡路島 : 神の国を背景にしたブランディング : 淡路地域 (淡路市・洲本市・南あわじ市) の地域ブランド戦略

書誌事項

淡路島 : 神の国を背景にしたブランディング : 淡路地域 (淡路市・洲本市・南あわじ市) の地域ブランド戦略

原田保, 金澤和夫編著

(地域ブランドブックス / 地域デザイン学会監修, 3)

芙蓉書房出版, 2014.8

タイトル別名

淡路島 : 神の国を背景にしたブランディング : 淡路地域淡路市洲本市南あわじ市の地域ブランド戦略

タイトル読み

アワジシマ : カミ ノ クニ オ ハイケイ ニ シタ ブランディング : アワジ チイキ(アワジシ・スモトシ・ミナミアワジシ)ノ チイキ ブランド センリャク

大学図書館所蔵 件 / 57

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 地域デザイン学会

参考文献: 各章末

淡路島関連年表: p158-160

内容説明・目次

目次

  • プロローグ “日本のはじまりの地”から「未来神話島=淡路」への転換
  • 第1章 日本のはじまりを意識させる淡路島—日本のアイデンティティを探る古事記とグローバル化との接点
  • 第2章 国生みに結びつけたブランディングが可能なコンテンツ—コンテクストブランディングのためのコンセプトの構築
  • 第3章 日本をシンボライズする島ブランド=淡路—聖なるはじまりの島としての認知形成
  • 第4章 スロースタイルを創造する島=淡路—未来の暮らしを創造する地域としての淡路島
  • 第5章 コンテクストツーリズムからの淡路の旅—旅する場所としての淡路島の可能性
  • エピローグ 都市圏の島である淡路島の過去・現在・未来

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ