淡路島 : 神の国を背景にしたブランディング : 淡路地域 (淡路市・洲本市・南あわじ市) の地域ブランド戦略
著者
書誌事項
淡路島 : 神の国を背景にしたブランディング : 淡路地域 (淡路市・洲本市・南あわじ市) の地域ブランド戦略
(地域ブランドブックス / 地域デザイン学会監修, 3)
芙蓉書房出版, 2014.8
- タイトル別名
-
淡路島 : 神の国を背景にしたブランディング : 淡路地域淡路市洲本市南あわじ市の地域ブランド戦略
- タイトル読み
-
アワジシマ : カミ ノ クニ オ ハイケイ ニ シタ ブランディング : アワジ チイキ(アワジシ・スモトシ・ミナミアワジシ)ノ チイキ ブランド センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全57件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 地域デザイン学会
参考文献: 各章末
淡路島関連年表: p158-160
内容説明・目次
目次
- プロローグ “日本のはじまりの地”から「未来神話島=淡路」への転換
- 第1章 日本のはじまりを意識させる淡路島—日本のアイデンティティを探る古事記とグローバル化との接点
- 第2章 国生みに結びつけたブランディングが可能なコンテンツ—コンテクストブランディングのためのコンセプトの構築
- 第3章 日本をシンボライズする島ブランド=淡路—聖なるはじまりの島としての認知形成
- 第4章 スロースタイルを創造する島=淡路—未来の暮らしを創造する地域としての淡路島
- 第5章 コンテクストツーリズムからの淡路の旅—旅する場所としての淡路島の可能性
- エピローグ 都市圏の島である淡路島の過去・現在・未来
「BOOKデータベース」 より