ロングテール : 「売れない商品」を宝の山に変える新戦略

書誌事項

ロングテール : 「売れない商品」を宝の山に変える新戦略

クリス・アンダーソン著 ; 篠森ゆりこ訳

(ハヤカワ文庫, NF408)

早川書房, 2014.5

タイトル別名

The long tail : why the future of business is selling less of more

ロングテール : 売れない商品を宝の山に変える新戦略

タイトル読み

ロング テール : ウレナイ ショウヒン オ タカラ ノ ヤマ ニ カエル シンセンリャク

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

注記

ハヤカワ新書juiceより刊行された『ロングテール [アップデート版]』(2009.7刊)を改題・文庫化したもの

原注と参考文献: p394-400

内容説明・目次

内容説明

ニッチ商品の集積が、メガヒットの収益を凌駕する!ITの進歩によって多数の非ヒット商品の管理・宣伝コストが限りなくゼロに近づくとき、ヒット主導型ビジネスに比肩する利益がもたらされる—ロングテール理論の提唱者で、『フリー』『MAKERS』でも知られるデジタル界の先覚者クリス・アンダーソンが、そのアイデア発見の経緯と意味を探求し、ビジネスと文化の未来を示した画期的ベストセラー。

目次

  • ロングテール—大衆市場から無数のニッチ市場へ
  • ヒットの興亡—融通がきかない文化に縛られて
  • ロングテール小史—通販カタログからショッピングカートまで
  • ロングテールの三つの追い風—つくる、世に送り出す、見つける手助けをする
  • 新たなる生産者たち—生産手段を手にしたアマチュア・パワーをあなどるな
  • 新しい市場—ヘッドからテールまで呑みこむ集積者
  • 新たな流行発信者—蟻がメガホンを手に入れた
  • ロングテール経済—潤沢と希少
  • 短いヘッドの世界—商品スペースですべてが決まる
  • 何でも手に入る時代—選択肢がわんさとあるのはいいことだ〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17005451
  • ISBN
    • 9784150504083
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    414p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ