ロングテール : 「売れない商品」を宝の山に変える新戦略

Bibliographic Information

ロングテール : 「売れない商品」を宝の山に変える新戦略

クリス・アンダーソン著 ; 篠森ゆりこ訳

(ハヤカワ文庫, NF408)

早川書房, 2014.5

Other Title

The long tail : why the future of business is selling less of more

ロングテール : 売れない商品を宝の山に変える新戦略

Title Transcription

ロング テール : ウレナイ ショウヒン オ タカラ ノ ヤマ ニ カエル シンセンリャク

Available at  / 35 libraries

Note

ハヤカワ新書juiceより刊行された『ロングテール [アップデート版]』(2009.7刊)を改題・文庫化したもの

原注と参考文献: p394-400

Description and Table of Contents

Description

ニッチ商品の集積が、メガヒットの収益を凌駕する!ITの進歩によって多数の非ヒット商品の管理・宣伝コストが限りなくゼロに近づくとき、ヒット主導型ビジネスに比肩する利益がもたらされる—ロングテール理論の提唱者で、『フリー』『MAKERS』でも知られるデジタル界の先覚者クリス・アンダーソンが、そのアイデア発見の経緯と意味を探求し、ビジネスと文化の未来を示した画期的ベストセラー。

Table of Contents

  • ロングテール—大衆市場から無数のニッチ市場へ
  • ヒットの興亡—融通がきかない文化に縛られて
  • ロングテール小史—通販カタログからショッピングカートまで
  • ロングテールの三つの追い風—つくる、世に送り出す、見つける手助けをする
  • 新たなる生産者たち—生産手段を手にしたアマチュア・パワーをあなどるな
  • 新しい市場—ヘッドからテールまで呑みこむ集積者
  • 新たな流行発信者—蟻がメガホンを手に入れた
  • ロングテール経済—潤沢と希少
  • 短いヘッドの世界—商品スペースですべてが決まる
  • 何でも手に入る時代—選択肢がわんさとあるのはいいことだ〔ほか〕

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB17005451
  • ISBN
    • 9784150504083
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    414p
  • Size
    16cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top